忍者ブログ
『食』と『酒』。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
槙邑賢壱
性別:
非公開
自己紹介:
リンクフリーです。
コメントお気軽にどうぞ。

(mixi)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10685475

(mail adress)
serius65@hotmail.com
最新CM
[10/09 セフレ]
[03/31 居酒屋探偵DAITEN]
リンク
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は、JR山手線目白駅へ降り、そこから池袋方面まで歩くのが好きである。

池袋の騒々しい雰囲気とは全く異なり、
目白は緑溢れ、閑静な住宅街であるということが理由の一つである。

そして『美味いもの』もあるから、というのも理由の一つではある。

線路沿いに歩けば、その『美味いもの』の一つに出会うことが出来る。


目白ファームの店構え


平成十八年に開店した此処、雑穀おにぎり専門店『目白ファーム』は、
元々和菓子職人だったご主人が添加物を使うことに抵抗を感じ、はじめたお店だそうだ。

時間帯関係なく、連日、学生やサラリーマン、OL等幅広い客層が買いに来る。


『福』とかかれた暖簾をくぐれば、まず目に飛び込んでくるのは品書であるのだが...
この品書を全て読み通すのに、私は三分ほどかかってしまう。

二十種類以上ある、おにぎりの品書は、定番の塩や北海道産鮭、たらこ、紀州梅をはじめ、
しょうが煮やゆず鮭といった季節商品があるのも、楽しいところだ。

また、おにぎり以外にも、勿論こちらも無添加の、
おひたしやお味噌汁といった惣菜類もあるのが嬉しいものである。

その他にも、お菓子類も置いてあり、声優御用達の『大根飴』や
『恒食の無農薬栽培 玄米若布昆布』など、面白い菓子が揃っている。


さて、二十種類以上ある品書の中でも一番人気は鮭マヨネーズなのだが...
私がいつも外さず注文するのは、『あけがらし』である。

ふっくらと炊かれた雑穀米と
『あけがらし』の山椒・和辛子のピリリっとした風味の
組み合わせがとてもクセになるのである。

是非とも味わってもらいたい。


此処でおにぎりを買い、目白庭園で自然を感じながら食すのも良し。
みっともないと言われるかもしれぬが、歩きながら食すのも良し。

私の場合は、酒の後の〆として.....。



雑穀おにぎり専門店 目白ファーム
豊島区目白3-17-29
ご注文・ご予約(電話・ファックス) 5982-4043
営業時間 08:30 - 18:00
定休日 日曜・祝祭日
PR

Copyright c 你 喝不喝 酒?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]