忍者ブログ
『食』と『酒』。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
槙邑賢壱
性別:
非公開
自己紹介:
リンクフリーです。
コメントお気軽にどうぞ。

(mixi)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10685475

(mail adress)
serius65@hotmail.com
最新CM
[10/09 セフレ]
[03/31 居酒屋探偵DAITEN]
リンク
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「昔はぁ、銀座資生堂パーラーのカットレット(カツレツ)に憧れてさぁ...。」

と、有楽町某居酒屋内で出会った隣席のご老公は言う。


洋食の歴史云々は別として、私にとって初めての洋食はやはり、デパート内のレストランだ。

何を食べたかはよく覚えてはいないが、何でも美味かった。


さて現在は....と言うと、どうしても「一人で洋食屋」というのはちょいと入りにくいものがある。

そりゃ美味いんだろうけれども、クロケットで2000円近くも払うのはちょっと抵抗がある。

と、いうわけでそんな私にはやっぱり町の洋食堂だ。


【写真 後日掲載予定】


「らっしゃーい。」


此処「天幸」は、オジサン2人とおばさん1人でやっている、ちょっと賑やかな食堂である。
恐らくもう、何十年と店をやってきたのであろう。

お昼時ともなると、近隣のお店の人達等でいっぱいだ。


さてメニューは、フライ系定食以外にも、から揚げやしょうが焼き、刺身定食まである。
定食はご飯、味噌汁、そして冷奴に酢物も付いて、大抵700円以下というのが嬉しいところだ。

それから、大衆食堂なので、肉豆腐や酢玉葱なんてのもあり、1品付け足す事ができる。


フライはイカや一口カツ等定番から、
日替わり(コーンクリームコロッケ、アジフライ等)や季節もの(牡蠣フライ等)もあり、
揚げたてをカウンター越しに受け取れるので、熱々で食べられる。


お、と出来上がるのが早いのも流石は食堂ってやつですな。

皿には千切りキャベツ、マカロニサラダ、辛子、そしてフライ!
この組み合わせが良いんだよなぁ、現在は失われつつあるけれど。


フライはサックサクで文句なし、これに合わせてマカロニサラダがこれまた美味い。


そういえば忘れてたが、最近は瓶ビール以外にもお酒をいれたようだ。
「冷酒 桃川」「日本酒」....なるほどねぇ。

煮物なんかを一品頼んで、酒を飲んだ後に定食で〆、か。

これぞ大衆食堂の醍醐味なんだな。



天幸食堂
豊島区西池袋1丁目41-1
03-3983-4622 
11:30~?
日祝休(恐らく)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
食事処「天幸食堂」
「昔はぁ、銀座資生堂パーラーのカットレット(カツレツ)に憧れてさぁ...。」 と、有楽町某居酒屋内で出会った隣席のご老公は言う。 洋食の歴史云々は別として、私にとって初めての洋食はやはり、デパート内のレストランだ。 何を食べたかはよく覚えてはいないが、何でも美味かった。 さて現在は....と言うと、どうしても「一人で洋食屋」というのはちょいと入りにくいものがある。 そりゃ美味いんだろうけれども、クロケットで2000円近くも払うのはちょっと抵抗がある。 と、...
URL 2008/04/15(Tue)17:42:03
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5] [4] [3] [2] [1]

Copyright c 你 喝不喝 酒?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]